2008年07月17日

明日は農業の日

私の働く会社『こちら総務部』は 月に一度農業の日というのがあり、

男性従業員全員社長の実家の畑仕事をしたり、柿の手入れをしたりしますicon16


その社長はいつもこんな麦わら帽子をかぶっております。
明日は農業の日

いいのか??


と思ったら、7月と8月は暑さのためお休みらしい。face16

同じカテゴリー(身の回りネタ)の記事画像
写真の撮られ方。
同じカテゴリー(身の回りネタ)の記事
 写真の撮られ方。 (2008-08-27 11:24)

Posted by 食育ママ at 20:00│Comments(6)身の回りネタ
この記事へのコメント
はじめましてッ!!

土いじるのは、良い事だと思いますよ(^^)/

日本も自給自足できないと未来がヤバイ・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年07月17日 20:05
その帽子では、しゃあないですね^^
Posted by yoitomake at 2008年07月17日 20:29
帽子の中でタオルを被るとタオルが汗をとり、
涼しいですよ。
帽子の上に穴があいてるのは中が蒸れなく
ていいんです。
こりゃ被った者んじゃないと解らない。
Posted by ノーテン小作人 at 2008年07月17日 20:38
>samuaihairさん

ですね! うちは農家なのでそう思います(^^)/
自給自足。大好きです!


>yoitomakeさん

ですよね(笑) 汗びっしょりでみているこっちが暑いです(ーー;)笑


>ノーテン小作人さん

へーー!!!知らなかった。。
蒸れないけど、日焼けでひりひりしませんか?(笑)
Posted by 食育ママ at 2008年07月18日 11:53
食育はほんとに大事です!新鮮な野菜が一番☆
夏休みで一週間ほど佐賀に帰ってますが外は暑いです!!

上の写真、昔の面影ないねえ!街で会っても分らんね!ママきれい☆
お兄ちゃんパパそっくりだね☆
Posted by マリリン at 2008年08月01日 10:31
>マリリンさん

いまごろチェックしました(ーー;)
もうもどったかな??

昔の面影ないですか??自分では、全然かえあってないつもりです(笑)
Posted by 食育まま at 2008年08月27日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。