2006年12月21日

12月21日の記事

実家の庭に勝手に育ってるハッサクの木です‥( ̄―+ ̄)


もうすぐ食べごろ‥\(≧▽≦)丿



Posted by 食育ママ at 15:59│Comments(3)
この記事へのコメント
勝手に育ってる・・
思わず笑ってしまいました。
Posted by たたみみ at 2006年12月21日 17:35
遅くなったけどはじめてこっちのほうを見にきました!今日は旦那さまが飲み会なのでゆっくりいいからね・・^^
でも知らなかった~廉くんがアレルギーだったとは・・。私も実はそばアレルギーなんだよ。小さい頃からで、ちょこっとそばを食べてみてダメだったから。多分きちんとそばを食べたら死ぬだろうね~。でもそばは食べなくても生きていけるけど、卵とかはそういうわけにはいかないから大変だね・・・。いつも原材料を見たりとかきっといろんな苦労があるんだろうな~。いろいろ工夫して食べさせてる二人を見てホントに頭が下がります(*^ ^*) それに比べて、私の日頃の料理の手抜きなことといったら(涙)!旦那さんがかわいそうよね~。。。わかってはいるんだけど、仕事から帰ってきてから料理するのってホントに面倒くさいんだよね(^^;)涼子ちゃん、つじちゃん、どうしたらいいでしょう?まづは今日の私の夕食から考えないと・・・(ーー)
Posted by つじ夫婦☆ at 2006年12月22日 18:45
たたみみさん☆
そうなんです勝手にそだってるんですよ^^
毎年親戚中にくばっておいしく」たべてます(笑)

つじ夫婦さん☆
まままへようこそ♪久子マンもアレルギーもちなんだね!! そばはなおることはあんまりないらしいもんね。廉はピーナツもだめなんだけど、ピーナツもなおるこはあんまりないって言われたよ! 

卵・牛乳・小麦は、除去食治療法を続ければ、ある程度はなおるって☆ でも、治るとともに喘息がでてくる可能性がたかいんだって(;o
;)  うんそうそう食品かうときはまず『原材料チェック』からはじまる(笑)

私も旦那には手抜きよ(笑) 今は廉のメニュー考えるのに必死∋∈
  だからおたがいさま。。。笑
Posted by 食育まま at 2006年12月25日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。