2007年02月13日

おしえて、、

今日の晩ご飯の一品にふきのとうの天ぷらがありました。
(今日は実家でごちになったのですicon102

『ふきのとうてにがかね〜。こぎゃん苦かなら栄養もがばいあるとやろうね〜』

栄養なかよ

face08face08face08

苦いものは栄養がある。

勝手な思い込みのある私(笑)

ふきのとうって栄養ないの!?

誰かおしえて。。。



旦那にその話をしたら

ふきのとうてふきね?

ふきがふきのとうね?

『ふきて
おしえて、、 きゃーんなっとっとが、 


おしえて、、 ぎゃーんなっとっとやろ?

って。。icon157icon157

みなさんわかりますか??


私には理解不能ですicon16


ふきのとうの天ぷらはかな〜り苦い!
けど、おいしかったでっすicon100

おしえて、、

私たちの方言つうじますかね〜(笑)


Posted by 食育ママ at 23:37│Comments(7)
この記事へのコメント
ふきのとうって・・高級な山菜ですよね・・

畑で栽培可能なのかしら(笑)

家庭の食卓に登場することが「素晴らしい」「うらやましい」と感じます。

私は、多分・・高いお金を出して、むか~し、温泉とかで食べた記憶が・・・
Posted by たたみみ at 2007年02月14日 01:35
うけるねあいかわらず旦那は(笑)
たしかに理解不能(笑)
Posted by あみ at 2007年02月14日 01:48
たたみみさん☆
そうだったんだ!? そんなこともしらない私(笑)

だって実家の食卓にはむかしからしょっちゅうでるから、、

なぜなら庭にたくさんそだってます(笑)


あみ☆
よふかしはだめよん(笑)
理解不能だけど、私ら夫婦は笑いこけながらのこ記事かいてたよ(笑)  レベルひくっ(笑)
Posted by 食育まま(RYOぽよ☆) at 2007年02月14日 01:54
たべたことないなー..

しかし笑える旦那さんよねー(笑)
またそれをおもしろおかしく書けるのがりょうちゃんの才能よ(笑)
Posted by ますみ at 2007年02月14日 11:27
旦那。。。。さすがだ。。。。
ウケる(笑)写真は笑いがとまらん(笑)
Posted by 山田 at 2007年02月14日 14:32
だんな様。。。さすがでっす!!
すばらしくおもしろいですね~~!!
家庭の楽しさが伝わります('-'*)
Posted by ふ~みん at 2007年02月14日 15:17
はじめまして
ふきのとうは大して栄養はないとおもいますよ!
北海道の釧路地方なんですが、ものすごい量が生えます
んん、だれもたべないと言うのが本音です。

その大きさですと子供みたいな大きさです。
食べるとしたら苦味を取ります、わら木灰と
大量の水で煮ます、それから水で1晩ねかせてから味噌汁
なんかに使います、それでも?美味しくないかも!

同じように売ってる、たらんぼの芽は酢味噌和えが美味しいですよ!

足跡ありがとうございました!またよらせていただきます。
ミ☆彡~
Posted by ミスタ~ at 2007年02月17日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。