2007年05月23日

ヒサビさばい(笑)

レシピをいつも楽しみにしてくれてたママ友達のみなさん。。
もどってまいりましたよーーー(笑)


今日はおからをつくりましょーーーーーっicon12

1.おからにいれる野菜たちを適当なおおきさにきるicon64
 我が家は(人参、しいたけ、ごぼう、ねぎ)をいれます。

2.(しいたけだし2カップ、酒大さじ1、砂糖大さじ3、醤油大さじ3)に、
 ねぎ以外の野菜たちをいれ、弱火で5分にる。
ヒサビさばい(笑)

3.フライパンにサラダ油を熱しておから(200グラムくらいかな?たぶん230くらい?わからん(笑))をいれ、弱火でほぐしながら、
 サラサラになるまでいる。
ヒサビさばい(笑)

4.2の野菜を煮汁ごと加え、中火でときどき底から
 おからをはがすようにして混ぜ、いりつける。
※味見をして、砂糖醤油など、たりないときはいれてちょicon12
ヒサビさばい(笑)

5.煮汁がなくなってきたら、ネギを加えて一混ぜし、火をとめる。

ヒサビさばい(笑)

おからってただでもらえるとこもあれば、うってても20円くらい。。。
それなのに、どんぶりいっぱいのおから(うの花)ができるなんて!!!!!!

安上がりface05ヘルシーface05体にもよしface05


なんて素敵face05

しいたけの戻し汁があまったので、、、それに水をくわえ、かつおと昆布でだしをとり、たっぷりの小松菜をいれ醤油で味をととのえれば、、

カルシウムたっぷりのお吸い物のできあがり〜icon102

ヒサビさばい(笑)

                 よめでした♪

同じカテゴリー(アレルギー食レシピ)の記事画像
ついでに
食育ままま改め。。。
鮭のパリパリ焼き☆
かぼちゃコロッケレシピ☆
廉くんの夕食^^☆
おすすめです♪
同じカテゴリー(アレルギー食レシピ)の記事
 ついでに (2007-05-23 11:39)
 食育ままま改め。。。 (2007-02-06 13:37)
 鮭のパリパリ焼き☆ (2006-12-05 16:39)
 かぼちゃコロッケレシピ☆ (2006-11-16 09:31)
 廉くんの夕食^^☆ (2006-11-13 09:33)
 おすすめです♪ (2006-11-11 12:10)

この記事へのコメント
おからが食べたくなった〜o(^-^)o おからは安くて栄養満点ですもんね♪♪ 明日の夕飯 このレシピで作ってみます♪♪
Posted by みーママ at 2007年06月01日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。