2006年11月11日

おすすめです♪

これはおいしい!
昔居酒屋ではたらいていたころに、見様見真似でつくりだしたものですがicon10
味はまったく変わらなかったので、私は5年ほどこの作り方でやってまいりました。

まずは、いつものようにアレルギーをもつ我が子へ。。

①フライパンにアルミホイルをひろげ、油、鮭、えのき、コーン、レモン汁、をてきとうにのせ、
 アルミでつつみます。

②ふたをして、弱火で蒸し焼きにする。

完了~icon99 はやすぎ?icon103

おすすめです♪

そして大人の皆様は。。

油ではなくバターをいれます。 えのきの上にマヨネーズをかけ、塩コショウをおこのみで。
あっ、レモン汁はいれませんicon105

蒸しあがったら、かぼすをしぼって召し上がれicon102

おすすめです♪

これは旦那様も大好物icon12

昔 DOUMOという番組でも紹介しました。。icon12

一度おためしあれ☆

ちなみに
DUOMOでは、サーモン君とホイル君icon06 となづけられましたicon16

同じカテゴリー(アレルギー食レシピ)の記事画像
ついでに
ヒサビさばい(笑)
食育ままま改め。。。
鮭のパリパリ焼き☆
かぼちゃコロッケレシピ☆
廉くんの夕食^^☆
同じカテゴリー(アレルギー食レシピ)の記事
 ついでに (2007-05-23 11:39)
 ヒサビさばい(笑) (2007-05-23 11:33)
 食育ままま改め。。。 (2007-02-06 13:37)
 鮭のパリパリ焼き☆ (2006-12-05 16:39)
 かぼちゃコロッケレシピ☆ (2006-11-16 09:31)
 廉くんの夕食^^☆ (2006-11-13 09:33)

この記事へのコメント
うちもこのメニューよくやるよ~。おいしいよね^^

うちは”きのこいろいろ”でやってます(しめじとかしいたけとか)

あと玉ねぎも入れるなぁ。


コーンもおいしそうね~。子供たちにうけそうだわ(o^-^o)
Posted by ゆみゅ at 2006年11月11日 14:14
これまたうまそうじぇい!
Posted by 匿名希望 at 2006年11月11日 14:35
ゆみゅさん☆
うんうん☆うちもきのこいろいろやります☆たまねぎもいれます(笑)
今回はいたってノーマルなやつを紹介してみましたの☆ ほんとおいしいよね^^☆

匿名希望さん☆
(笑)
Posted by 食育まま at 2006年11月11日 14:51
うちにもアレルギーの子供がいて「パン粉のかわり」で検索をしたらこちらにたどり着きました。
さっそく本日コーンフレークでコロッケ作ってみます。
ところで「バーガリン」という商品をご存知ですか?
大豆アレルギー以外ならバターやマーガリンの代用品として使えますよ!
アレルギー用マーガリンより安心安全で、家族みんなOKです。
少しお値段はしますがオススメです。
Posted by mon at 2006年12月01日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。